フィリピン人男がダメなのは母親が甘やかせる事に尽きる。

ここだけの話だが、男は元々だめな生き物だからしかるべき教育を受けないと大変な事になる。
自分が男だからよく分かる。

今朝8時ごろマリスさんが突然やってきた。今日は洗濯に呼んでない・・・

明らかに泣いている。
※マリスさんは洗濯の人

旦那は働かない。酒を飲んでは借金を作り、妻へ暴力、暴れて家の物を壊しまくる。

重要単語

MAOY SYA マオイ シヤ 彼は暴れる

YAWA  SYA  ヤワ シヤ 鬼だ

喧嘩やトラブルの都度、夫の母親は妻を責める。

「あんたには他に男がいてうちの息子がこんななってる」
居ないと思う・・・マジで

母親がアホだ。完全に息子をダメに育ててしまっている。

私が引っ越しの時に旦那に手伝いに来てもらったが、全く続かない。

すぐにウンコ座りして休む。 

親が子供を叱らない。

これはフィリピン全国共通の常識らしい。

子供を自然にのびのび育てるというより教育するのが面倒くさいという理由な気がする。

例えばレストランで子供が騒いで他のテーブルに迷惑かけても全く無関心。

子供だから仕方ないでしょ?という顔。

自然といえば自然だが、どうなんだろう・・・・

旦那は努力というきっかけが無く育ち、名実共に何も能力のない無職。すでに30代

むなしい劣等感のため飲むたび暴れる。この繰り返し

大学ではこの辺から教育して行こうと思いながらコーヒーを飲んでいる。