”体に悪いものはうまい”

例えばレッチョンバブイにコーラの組み合わせは癖になるとやめられない。

lechon1
フィリピン人は野菜が大嫌いだ。
cris
あ、やべぇ 間違えて貼っちゃった・・・消し方がわからん
lechon

フィリピンは欲望に忠実な国だ。

フィリピン人が野菜を食べない!理由はマズイからだ。

体に良いとか悪いとかより自分の気持ちとか欲求が優先する。

たとえば、日本でも子供は肉とコーラをやりたがる。

なぜなら美味いからだろう。

仏教の国は痩せている。

なぜなら修行が仏教の目的だからだ。

修行するとM的発想になる。

日本人の大人は”野菜は体に良いから美味い”という発想だ。

そう思い込むうちに本当に美味いと思うようになったわけだ。

だから日本人は世界一の長寿国になった。
age
モトボサツセミナー資料より抜粋

これは人口ピラミッドで、子供から大人までの人口を表している。

左は日本で右はフィリピン。

自殺者3万人を出す超ストレス国の形は今にも崩れそうなビルの様だ。

一方右のフィリピンは美しい富士山のようなシェイプをしている。

これはやりたい放題生活しないと不可能な曲線だ。

ワイルド曲線

他の東南アジア諸国は既に日本のような尻つぼみに成りかけている。

そんな奇跡の国フィリピンは自然を維持している。

無形世界遺産に登録してもよいレベルだと思う。

この欲望に忠実な国フィリピンは手つかずの自然の法則を教えてくれる。

最近私の調査で明らかになったことは、この国にいる外国人男性の80%強は離婚歴がある。

昨日マクタンに住むAさんの粋な計らいで、変な外人飲み会を開催してもらった。

私、ティムとはタガログ語、大学ではビサヤ語ばかり話すので英語力がドンドン低下してるんですよね

とAさんにこぼしたところ

「ちょっと変な外人でよかったらいますよ そいつ用もないのに1日2回うちのドア開けて部屋入ってくるんですよ。変態でしょ?」

という流れで私も含めた変な外人6名が集合した。

日本人2名、フィリピーナ1名、オーストラリア1名、アメリカ1名、フランス1名

奇遇というか必然というかティムを除いて全員男はバツイチ!
20131115_212520
男は離婚すると基本的に女性不信になる。

もう母国の女性と付き合えない体になってしまうのだ!

私も離婚直後は日本人女性なんか見たくなかった。

よかったら見てください。
<モトボサツ勝手にブログ フィリピーナを選んでしまった理由>
http://cebusurvive.doorblog.jp/archives/33881047.html

フィリピンと言う国は”体に悪いものは美味い”国だ。

男は元々ダメな生き物だから、フィリピンを食らったらダメになる。

フィリピン人の男をみると一目瞭然だ。

「ありぁ 女が男をスポイルしてるな」

とモトボサツは独り言をたまに言う。

特に親が男の子を甘やかす。


昔ネコを2匹買っていた。

食事をしていると雄ネコはアホだから直ぐにテーブルへ乗る、しかし雌はちゃんとテーブルの下でおこぼれを待っている。

男の子を甘やかして育てるとフィリピンが出来上がる。

良い悪いではなくワイルド曲線の作り方だ。

バツイチ変な外人大会でそれぞれ初めて会った人もいたが、ストレートにぶっちゃけトークになった。
20131115_210032

彼はアメリカの有名なバンドのミュージシャンだった。

日本へもコンサートで来たことがある。

彼の光と影の話は涙なしでは聞けない・・・

みんな母国では物凄いストレスを抱え、挙句の果て離婚し、フィリピンへ流れてきたという流れだ。

僕らはこの国に救われている。

物凄く適当な国だから顔も洗わず外へ出れる。

そこらじゅうにウジャウジャ女性がいる。

人口の7割近くは女性だという統計もある。
<モトボサツ勝手にブログ 女の都 フィリピン>
http://cebusurvive.doorblog.jp/archives/33624403.html


ものすごいストレスを抱えながら生きているのは日本人だけではない。

全世界の先進国の男はプレッシャーに潰されそうにないながら生活も家庭も壊れて行く。

何のための闘いなのか?

幸か不幸かタマタマ流れてきたワイルド惑星フィリピン。

ここでは原点に戻れる。

フィリピンとフィリピーナ。

フィリピン人男にとっては単なる毒だが、先進国で死にそうになっている男には中和剤として抜群の効能がある。

私はこの国に来て戦闘値が跳ね上がった。

スリルでワイルドな?惑星フィリピン。

今ここは最後の”男の駆け込み寺”として世界中から熱い注目を浴びている。

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

フィリピン留学 ブログランキングへ

 

投資信託 ブログランキングへ