セブの気温31度 湿度50% 曇り
P1011375
相変わらず汚い隣の家  シャングリラにでも引っ越そうかな・・・ ウソ


新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今朝のセブ、昨夜の騒ぎが嘘のように静まりかえっている。

メリハリが有って割とこういうの好きだ。

昨夜はカウントダウン15分前から空爆かと思うくらい近所が爆撃されてた。

負担から激しいフィリピン人は年明けカウントダウンの時には暴徒と化す。
explose

うちの前の通りには10m以上のダイナマイト風の爆竹がキャタピラのように配置されていた。

物凄いヤルキを感じた。
P1011340
fire1

bakha
遠くから上がる火柱 花火の域を余裕で超えている。
P1011359
10m級の爆竹が炸裂し、まるで雪が降ったかのような状況。
P1011346
楽しいというより危ない。

毎年けが人が続出。これでも規制によってだいぶ減ったらしい。
fireworks
終いにはこんなになってしまうのだ。

ところで

ある方から書道セットをお借りした。

特に私は書道の心得があるわけでもないが、セブの大学生達にぜひ書道を体験させてみたいと思っている。

P1011366
書初め

もう何十年も筆で字を書いた事がない!!!

何を書こうか・・・

コーヒーを飲みながら2098ペソ椅子に座って考えた。


そういえば新兵器のスタバマグカップ。

毎朝ブログ書きながらコーヒーを飲まなければならない私としては必須アイテムだ。

昨日ダウンタウンを徘徊している最中偶然見つけた。

102ペソ ONLY!
PC311324
もうスタバに行く必要がない。

ダウンタウンという場所は危険地域に指定されているが、セブの本性が見れる場所だ。

欲望と活気の交錯する街。


最高に危険だが楽しい。


行けばわかる。



買って買って買いまくる!

何でもいいから買える物を買う。

消費そのものが快感なのだ。
PC311217
PC311169

子供がワラワラいる。
PC311199
裸の子供が多い。遊ぶ子供に見る子供。

フィリピン人は黒くて小さいので大人と子供の区別が付きにくい。

<男と女のキャッシュフロー図 ザ フィリピン>

http://cebusurvive.doorblog.jp/archives/34370170.html

PC311297
今年の書初めは断捨離だ!

断捨離とはとにかく捨てる事だ。
モトボサツ辞典より 


P1011370
20年ぶりの書初め作品。一発勝負。
まあこんなもんか・・・ 微妙だけどok ra ko.


ティムの生まれて初めての作品
P1011380
一発で書いたわりには上手いじゃん!!

餃子好きな彼女としてはこれだ。


良いお年をお過ごしください。

  にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

フィリピン留学 ブログランキングへ

 

投資信託 ブログランキングへ