セブの気温34度 湿度50%
gagaie
アンニュイな表情でソフトクリームを握り締める少女。

きっと彼氏の事を思い出しているに違いない!

男はこの情景に万感の想いを馳せる。

フィリピンは御存じの通り7000以上の島々から成り、170以上の言葉がある。

それだけ沢山の島と言葉に分類されるにもかかわらず、行動パターンはほぼ一緒。

セブンイレブンのレジ付近に設置してあるソフトクリーム。

1つ15ペソ。

種類はチョコとバニラとミックス。

バニラを注文しても直前の客がチョコだと勝手にミックスになるのがフィリピン生活。

セブンイレブンに入ると8割以上の客がこの物体にかぶりつく。(俺も・・・)

ice1
なんとも幸せそうな顔だ。

慣れた手つきで握るババエ達。

ice3
デビル・・・いやモトボサツイヤーは地獄耳。

話題はララキの話でもちきりだ。

ice4
ひとりで黙々と食べ続けるババエ

P4304758
家族の楽しい思い出。 

こういうのって20年位後にふと思い出されるシーンだ。


ところで、

さすらいの旅人Tさんの宿はダウンタウンとの事だった。

最初550ペソで泊まれるホテルを宛てにしてたんですが、あいにく満室だったので朝5時頃ウロウロしてたら小奇麗なホテルがあったので、そこに決めました。

住む所は清潔じゃないとちょっと体質的にダメなんですよ。

ダウンタウンに安くて清潔なホテル?

ちょっとイメージ的にピンと来ない。

よかったら見学していいですか?

さっそくセブンイレブンを後にした。

コロンのメトロガイサノを海側へ向かい、最初の路地を右へ。

数年前に比べるとずいぶんスッキりしていた。

そして出た通りのすぐ前にそのホテルはあった。

すぐにチャイニーズ系のホテルだとわかる雰囲気だ。
P4304771
ホテル フォーチュナ 

P4304774
ロビーは意外と?

綺麗で清潔感が漂う。

P4304776
朝食付きで750ペソ 

P4304780

部屋は少し狭いが寝るだけだったら必要十分だろう。

テレビもエアコンもある。

P4304782
シャワーの出が少し弱いらしい・・・

Sグリラで一泊5万払ってシャワーが弱いと頭に来るが、750ペソで朝食付き!

それもフィリピン激安滞在の醍醐味だろう。


fortuna

fortuna2

fortuna

ホテル付近は子供が沢山遊ぶ。

昭和の臭いがして懐かしい!
P4304788

P4304794


モトボサツ 勝手におススメホテル

castle peak


holyday


alpa city


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

フィリピン留学 ブログランキングへ

 

投資信託 ブログランキングへ

@With 人気Webランキング

ブログ王ランキングに参加中!