セブの気温35度 湿度60%
self
Complacency  自己満足 
スマホ用自撮ツールが大流行。
街のあちこちで自分を撮影する姿を見かける。
納得行くまで撮りまくる。
本当に自己満足な世界だ。
そしてフィリピン人のフェースブックは顔だらけ・・・




ところで、 

2年前から誰に頼まれた訳でも無く勝手に作り始めたモトボサツセミナー資料。

実体験に基づく独断と偏見で構成されているのが特徴。

資料の筆頭に来るのはこれ

manager

さてこれは何でしょう?

ここからセミナーは始まる。

57.8% 

フィリピンが世界一を誇るある分野。

警察の腐敗率?

こう答えた人もいた。

答は女性の管理職率。

アメリカを抑えて世界一。

女が強い国フィリピン。

モトボサツセミナー筆頭項目に相応しい事項だ。

銀行のATMマシーンに並ぶ長蛇の列。
P4164516
↑↑↑一回だけクリックしてみてください

実は本当に金を引きだす人は7割位だ。  

カップルで並んでいるので必要以上に列が長い。

並んでいるカップルを観察していると女性だけが現金を引き出し男はただ見てるだけ。

男は金魚の糞だ。

ヒモ天国フィリピン。

昨夜ティムが買ってきたDVD映画を見た。
intheblood1
パッケージだけみると普通の3流アクション物。

何の期待も無く、ただ疲れた頭を休める為と割り切って再生した。
inthe7
主人公はどうやら新婚の新婦だ。

骨太で可憐さのかけらも無い・・・

新郎はニヤけた感じのヤサ男。

私の嫌いなタイプだ。

一言でいうと全然羨ましくないカップル。
inthe6
カリブ海でのハネムーン。

舞台は南米のスペイン語圏。

intheblood10
映画ではお約束のラブシーン。

女がゴツ過ぎて、全然艶めかしくない。


ある晩事件が起きる。
intheblood11
クラブで踊っている際に
何故かこの変態オヤジが彼女の事を気に入ってしまい、
強引にアプローチ。

honebuto
二人の男が女をめぐって争う。 

骨太的に内心嬉しいはずだ。

そして変態オヤジがヤサ男を殴った。

そして乱闘騒ぎへと発展。

いきなり骨太が凄まじいローキックを!!
inthebood12
本物の蹴りだ!!

ちょっとしたアクション演技指導で出来るレベルでは無い。

中野浩一を思わせる丸太のような脚。

腰の入ったお手本の様な蹴りを久しぶりに見た。

去年一回見た事がある

あれに蹴られると3日は歩けないだろう・・・

携帯とかポケット入ってると液晶割れちゃうよ


パンチもちゃんと体重が乗っている。
intheblood2

あのパンチを撃たれたら全治二週間では済まない。

女性のアクション物といえば、アンジェリーナジョリーとかシャーリーズセロン。

美しくてスタイリッシュ、そして強いのが特徴だ。

現実まず有り得ないが、人間の無い物ネダリ感を刺激する。

アクションはCGやスタントを駆使し、本人のアクション能力を完璧に誤魔化してくれる。

昨夜は本物の女性ファイターの活躍に充実感を憶えた。

それから話は進み、ヤサ男が行方不明になってしまう。

警察に相談に行くが・・・・

コイツラもワルの仲間・・・
inthe9
普段のフィリピン生活とリアルにシンクロする。

こんな警察フィリピンに居るよね?


この事件を思い出す

intheblood3
骨太はコイツにも正義の鉄拳をぶち込んでくれる!

普段溜まったストレスを代わりに晴らしてもらった気がした。

ついでにCITOMもぶちのめすシーンとか追加してくれると嬉しい。

ここにちょっとしたトラブルがあります

          *

九州育ちで長男。

女は男の三歩後ろを歩く。

そういった世界で生きて来た。

古い日本の男尊女卑。

男は台所に立たない。

しかし女房の料理にケチを付ける事は絶対に無い。

そのまま終われるはずだった。

骨太映画を観終わって気が付いた事がある。

強い女に頼りたいもう一人の自分を感じた。

骨太が闘っている間、助けに行くどころかお任せしたい感じだ。

これが噂のフィリピーノ現象?

環境が人を育てる。

どうやら自分との闘いが始まったようだ。

inquire

セブ島在住者向け 売ります買います


携帯電話売ります。
Nokia Lumia 820
nokia 820
↑↑↑クリックすると実物の画像が見れます。

昨年28000phpで購入。
新品未使用。
販売希望価格
18,000ペソ 
12,000ペソ
上のお問い合わせからご連絡下さい。


大幅値下げ 応相談
ノートパソコン
LuvBook S LB-S213S-SSD
マウスコンピューター 
feature-color3_lbs210
↑↑詳しくはクリックしてみてください。

売りたい買いたい大募集中!

モトボサツ セブ市内 おススメのホテル
osusume
セブのリピーターさんの定宿特集


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

フィリピン留学 ブログランキングへ

 

投資信託 ブログランキングへ

@With 人気Webランキング

ブログ王ランキングに参加中!