セブの盆踊り1日目が終わった。

参加することに意義があるとはこの事だろう。

大学の生徒達はAとBに分かれている。

プロ率が高いのがAで、真面目な子が多いクラスがBだ。 

P8080266
クラスAのプロチーム。

P8080299
クラスBの真面目チーム。

P8080278
和風の灯篭?を自作して来ていた。

なにやら日本語とビサヤ語がそれぞれ書いてある。
P8080276
さようなら・・・

意外と達筆だが、たぶん意味を分かっていない・・・

P8080284
いらっしゃいませ ブラウニー ホットチョコ コーヒー

5時頃一応準備完了。

と思ったら、なんかもぐもぐ口が動いている。
 
P8080285
そういえば商品を食べたらダメだってというのを忘れていた・・・
 
P8080307
何時も皆と別行動の18歳はメイクアップ中だった。

プロ仕様! 

「あの~すみません、これは何ですか?」

「キョカイのカナタ」

「え?キョカイの彼方?」

キョカイではなくもしかして教会または協会?

とりあえずネットで、「教会の彼方」と入れてみた。

出てこない。

協会もダメだ。

そして境界と入れてみて出てきた!
kyoukai
コレだ!

私の全然知らない日本のアニメに夢中だ。

今日本でも流行っているのだろうか?

どうやら完成したらしい。
P8080297
しかし、コスプレ3名ともバラバラで統一感が無いのが印象的だ。

P8080290
そしてついに完成。

暗くなった頃人がドンドン集まって来た。
P8080370
写真撮影に引っ張りダコな「境界の彼方」。

完全に成りきっている。

また18歳の意外な面をみてしまった。
P8080309
プロ軍団は流石に客を呼びこみ慣れている。

P8080311
大学生だが素人でもない不思議な空間にまんまとおびき寄せられる人達。

P8080356
「Sir 花火は何時からやるの?」

ほぼ全員から何度も聞かれた。

そして遂に一番楽しみにしていた花火を間近でみれて大興奮。

23日になってお開きになった。

また明日!
kitakiz ogma!
キタキッズ オグマ

本当に明日来るのだろうか?

フィリピン人のドタキャンを恐れるモトボサツ・・・

また、明日報告しますので良かったら見てください。

inquire



質にこだわる セブ島留学
200_200_01
セブ島 ハイグレード留学




モトボサツ セブ市内 おススメのホテル
osusume
セブのリピーターさんの定宿特集


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

フィリピン留学 ブログランキングへ

 

投資信託 ブログランキングへ

@With 人気Webランキング

ブログ王ランキングに参加中!