セブの気温31度 湿度60% 雨
P8190840
Imaginary animal 想像上の動物
大学からの帰り道、必ず同じ場所で渋滞に引っかかる。
以前から気になっている壁の落書き。
鳥の顔した牛?
この国の自由を感じる瞬間。

 
ところで、

以前から気になっていたネオンがある。
P8200848
ハイウェイに面した超ローカルなKTVバー。

ボッタくりバー?

こういうバーには基本近づかない方が良い。

しかし、以前はこういう看板があるとかならず興味深々覗いていたが、最近はそういう探検はとんとご無沙汰だ。

たまたま?近くを通りかかった時につい入ってしまった。

単に薄暗い部屋の中はカビの匂に包まれて鬱蒼とした気分にさせる。

ボックス席が10席程の50㎡程の小さな店。

超ローカルなタンバイ風の客が2名ほど飲んでいた。

ココに関連事項があるのでぜひ見てください

もちろんエアコンは無く、扇風機が忙しく回っている。

とりあえず一杯だけ飲む事にした。

暗がりでうごめく小太りGROはやはりミュータント・・・

異国と言うより謎の惑星に不時着したと本気で思える設定。

丸々肥えた欲深そうなママさんがやってきた。

焼いて食うとビールのツマミにピッタシな感じ。

無難にUsa ka PILSEN(サンミゲルピルセン1本)。

この手の店でグラスや氷は厳禁だ。

翌朝トイレと友達になってしまう。

ビールの口をシャツで拭い一口飲んだ。

ノソノソと歩きまわってるレッチョンママを呼び止めた。

女の子何人位居るの?
「Pila ka buok ang GRO?」
ピラカ ボオック アン ジーアールオー?

6人
「onom ra」
オノム ラ


ショーアップしてよ
「Show up ko be」
ショーアップ コ ビ
 
「????」 

どうやらショーアップという儀式を知らないらしい。

ところで、レディースドリンクって幾ら?
「By the way Pila ang usa ka Lady's drink? 」
バイ ザ ウエイ ピラ アン ウサカ レディース ドリング

250!!

ええええ、高過ぎやろ!
「Mahal kaayo!」
マハル カーヨ


5回位ディスカウントを粘ったがダメだった・・・

相場的にローカルバーはLDがメチャクチャ高い所が多い。

No Choice・・・

ミュータントが6匹並んだ。

わざわざ首から下で絞り込む余地はもはや無い。

無理矢理1人選び、後は即散らせた。

お決まりの4つの職務質問。

名前は何?
「Unsa imong ngan?」
ウンサ イモン ガン?

何歳?
「Pila imong Idad?」
ピラ イモン イダッド?

子供は何人居るの?
「Pila imong anak?」
ピラ イモン アナック

ここは長いの?
「dugay naka diri?」
ドガイ ナカ デレ?

名前 メラ

年齢 23歳

2歳の男の子が1人。
※私の調査によるとGROは男の子を持つ母親が多い。

二日前にミンダナオ島北部の田舎町から初めてセブにやってきたらしい。

SM行った事ある?
Nakaadto naka sa SM?

ない
Dili

アヤラ行った事ある?
Nakaadto naka sa Ayala?

ない
Dili

ダウンタウン行った事ある?
Nakaado naka sa Downtown?

ない
Dili

セブの事は全く分らずしかも英語はあまり得意ではないようだ。

しかし、暗がりで男女二人・・・言葉の壁は関係ない。

暗がりで献身的に寄り添ってくる若いフィリピーナとの蜜月な瞬間は偽りの恋に落ちるには十分だろう。

人間は常に非日常に惹かれるものだ。

もし、何も知らずにフィリピンへ連れてこられたらコリャ一発でヤラれるばい・・・

ね~月収幾ら位?
Kanang・・・・Pina imong sweldo kada bulan?
カナン・・ ピラ イモン スエルド カダ ブラン

15
ワンファイブ

何?
Unsa?
ウンサ?

ワンファイブとは一日150ペソの事だろうか?

それとも月に15000ペソの事だろうか?

日本人経営の高級KTVなら普通にあり得るが、このお化け屋敷では逆立ちしても無理だろう。

参考までに夜の世界の偏差値

月に1500ペソの給料。

250ペソのLD注文からの分け前は40ペソオンリー。

田舎から出てきた子にとっては何処でも良いから部屋が与えられ、給料が貰えるだけで御の字なのだ。

ここで可哀想だと思って益々嵌って行き、困窮邦人が量産されるのだろう。

この手のフィリピン人しか居ないようなローカルバーは悪徳警官が経営しているケースが多い。

ということは迂闊に手を出すとセットアップの危険に晒されるのでその点も要注意だ。
inquire



質にこだわる セブ島留学
200_200_01
セブ島 ハイグレード留学




モトボサツ セブ市内 おススメのホテル
osusume
セブのリピーターさんの定宿特集


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

フィリピン留学 ブログランキングへ

 

投資信託 ブログランキングへ

@With 人気Webランキング

ブログ王ランキングに参加中!