今自分の財布の中にいったい幾ら入っているか知っている人は意外と少ない。

しかし、フィリピンでは今幾ら入っているか知っておいた方が良い。

何故なら突然コッソリ抜かれた時に気が付く事が出来るからだ。

先日ある日本人の方と話をしていた時に、今付き合っている彼女の話になった。

「今の彼女実は悪い子だったんですよ」

「え~!?そんな風に見えないですけどね・・・」

「付き合い始めの頃、アイツ私の財布の金をチョロチョロ抜いてたんですよね」

彼の場合、何となく財布の中身が減っている気がしていたらしい。

そこで500ペソをきっちり20枚入れて残高をそこでキープした。

すぐにそれが速攻で18枚に減っていたらしい・・・

問い詰めたら犯人は彼女だったというオチ。

     *

昨夜、とあるサンミゲルプレミアムの飲めるローカルレストランで知人と食事をしていたら、共通の知人が入って来たので、合流して一緒に飲みながら話をした。

「モトボサツさん危ない目に遭った事無いですか?」

「一回ジャングルで殺されそうになった事ありますけどね(笑」

以前ここに書いたことがあるのでよかったら見てください。

「僕一回だけホールドアップに遭いましたよ」

ホールドアップは1回でもかなり十分だ。

スタッフが会社の備品を無断で家に持ち帰って使用していたので、注意したが、止めなかったので、クビにしたらしい。

すると、数日後会社から家に帰る途中バイクに乗った二人組にホールドアップ。

現金、携帯等金目の物を渡し、命は助かった。

タイミング的に報復の線が濃い。

悪い事をしたスタッフをクビにした時は防弾チョッキの着用が必要なのか?

     *

私の場合、質素な生活の見本の様な物なのでダイジューブだと思っていた。

盗難やホールドアップはフィリピンではお約束ではあるが、どこか他人事だと思っていた気がする。

今朝財布の中身が減っている気がした。

もしかして勘違い?

何処かで使ったのを単に忘れているだけかもしれない。

一生懸命思い出そうとしたが、どうしても思い当たる節が無い。

今朝財布の残高は7420ペソ。

2度数えたので間違いない。

まさか?

続きは明日・・・良かったらまた見てください。

inquire





質にこだわる セブ島留学
200_200_01
セブ島 ハイグレード留学




モトボサツ セブ市内 おススメのホテル
osusume
セブのリピーターさんの定宿特集


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

フィリピン留学 ブログランキングへ

 

投資信託 ブログランキングへ

@With 人気Webランキング

ブログ王ランキングに参加中!

" target="_blank" title="">ココに以前書きましたのでよかったら見てください。