セブの気温32度 湿度50%
parkmall
Chika-an  park mall branch   チカアン パークモール店

中流階級未満のフィリピン人を食事に連れていくときには、

1 Jolibee

2 chowking

3 その辺のフィリピン料理屋

chika-an は無難で観光客も行けるレベルのフィリピン料理屋。

支店がセブ市内数か所にある。

フィリピン人はご飯と肉とコーラがあればハッピー!

parkmall2
全然関係ない人。
ちょっとお互い気になったダケ・・・


ところで、

上の写真のChika-anで腹を満たしたジェシカのエンジンがかかり出した・・・

口の中にまだ2割残ったライスを私に見せながら話し始めた。

ちょっと嫌だった。

ジェシカの左側に座っている従妹A18歳は可愛い。

日本だとまだションベン臭い女子高生なのだろうが、フィリピーナは10歳で既に女として完成される。

ジェシカへの質問が終わったころ、A18歳が話し始めた。

可愛い従妹A18歳の仕事が終わるのが午前零時。

「深夜帰る時とっても怖いの・・・」

可愛い従妹A18歳は怯えた顔をしてみせてくれる。

「君可愛いダカラ気を付けてね!」

至福のひと時。

ジェシカが横だと相対的に一層輝いて見える。

いきなりジェシカが身を乗り出して来た。

空気を読めない率99%なフィリピンの国民性。


air
モトボサツセミナー資料より抜粋
お時間があればクリックしてみてください。

ねぇねぇチョット聞いてよ!
「Hoy! Paminawa ko!」
ホイ!パミナワ コ

悪気無く?話題を強引に奪い取るストレートさが羨ましい。
turnover

「小さいジプニーって知ってる?」

知ってる

私は無感情に眉ダケで返事をした。

それにもかかわらずジプニーの詳細説明を続けるジェシカ。

客が居なくてもプレゼンできるタイプだ。

そして、大きいジプニーと小さいジプニーの違いを説明するだけで5分・・・

ちなみに、まだライスは口の中に残っていた。


   *

ようやく第二章へ

   *


コンソラッションにある友達の家で飲んで、帰りが深夜になった。
※セブのちょい北部の渋滞で有名な街

そして、どうでも良いがマンダウエ市のハイウェーの角にあるジョリビーでC1を食べたらしい。
C1
C1とは?

何故ジョリビーに立ち寄ったのか?

酒飲むと何故か腹が減るいう説明が始まった・・・

そして、ジョリビーは一緒に居た友達が奢ってくれた。
 
へぇ~、友達優しいな
「Buotan siya」
ボータン シヤ

適度に合いの手を入れてみた。

ダカラオカニが無くなったんだよね彼女(笑
「Kay hurot ang kwarta ba」
カイ ホロット アン クワルタ バ

フィリピンでここは絶好のハイタッチチャンスだ。
haifive
時間有ったらクリックしてみてください。

すっかりオカニが無くなった友達はジェシカからジプニー代を出して貰ったらしい(笑

もう一回ハイタッチする?

どうやらその友達もジェシカレベルなようだ。

ハイウェーの角にあるジョリビーの付近からジプニーに乗った。

01JEEP
ジョリビー前始発。

始発のジプニーは客がフルになる迄発車しない。

大きいジプニーだと客がフルになるのに時間がかかる。、

ジェシカは小さいジプニーを選んだらしい。

へぇ~ 頭良かね
Utokan kaayo ka
オトカン カーヨ カ

まぁね
OO!
オオー

あまり言われた事のない褒められ方に上機嫌なジェシカ。
 
小さいジプニーの中には筋骨逞しい身なりの良いフィリピーノとタンボック(デブ)でどうしようもないフィリピーナが座って居たらしい。

この男に関する説明にさらに数分・・・

腕の太さ、服装etc。

フィリピーナが男の品定めをするときに腕の太さと服装が基準になる気がする。

もう一人の女性乗客に関してはタンボック(デブ)のジェスチャー1秒で終わった。

フィリピーナはフィリーナが嫌い

小さいジプニーは走り出した。

jeep
友達の隣に座っていた男が突然

「セルフォン! マニー!」
(金と携帯出せコラ!)

男は同時に武器をズボンの中から取り出す仕草をした。

フィリピンの場合本当に持っている可能性が高いからヤバい。

ジェシカの友達はさっきジェシカに奢ってしまったので金を持っていない。

そして携帯も持って居なかったらしい。

って事は友達をパスして自分へ!?

リアルに想像してしまったジェシカ。

よかったらまた明日ご覧ください。


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村

inqure




質にこだわる セブ島留学
200_200_01
セブ島 ハイグレード留学

** モトボサツ セブ市内 おススメのホテル **
osusume
セブのリピーターさんの定宿特集

 
フィリピン留学 ブログランキングへ

 

投資信託 ブログランキングへ

@With 人気Webランキング

ブログ王ランキングに参加中!