セブの気温30度 湿度65%
P1041504
セブで大人気のフレンチフライのフランチャイズ店

フィリピン人は太りそうなフライ物が大好きだ。

いつも長い行列が出来ている。
P1041505
そんなアホな場所へ並びたくないが、諸事情により体に悪いポテトの為に20~30分並ばなければならい事もある。

所詮私は日本人。

時間が非常に勿体ない!

そんなときゃそうさCEBU DAYLY NEWS。

アホなポテトへ並ぶ前にその辺で購入。

1部8ペソ。

日本の新聞に比べるとサイズが小さくて手頃だ。

内容もスポニチ的で庶民的。

時間潰しにピッタリ!
P1041511
ポテト待ちの間に大体読んでしまう。

良かったら1回クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

そんな軽めのCEBU DAYLY NEWSが振り返る2014年の出来事。
P1081535
やはりトップはビューティーパジェント(美人コンテスト)。

左の一番目立つ女性はミスツーリズムインターナショナルで59か国の中から優勝したセブのゴメスさん20歳。

P1081537
ミスアース優勝者はセブ出身のジャミーヘレルさん20歳

本部がフィリピンにあり毎年11月に行われる。

地球環境問題を考えるコンセプトのミスコンだが、ゴミだらけのフィリピンで行われるのが何とも皮肉。

まず自分の所を綺麗にしてからやったほうが良いのではないだろうか?

美人の産地。

日本では秋田、京都、福岡は美人の産地と言われるが本当だろうか?、

フィリピンではセブは美女の産地と言われるがちょっと微妙・・・

やはりそれも都市伝説に過ぎないのかもしれない。

日本と比べると平均寿命の短いフィリピン。

フィリピーナの頂点は20歳。

花の命は短い。

余計なお世話だがその峠を過ぎると急速に衰えていく。

 * 

セブデイリーニュースで印象に残ったのはルーマニアで行われた数学の国際大会で優勝したチノイの少年。

P1081536
大卒でも9×9が完璧に言える子は少ない。

よかったらコチラをご参照ください

そんな中、数学の国際大会で優勝するのは奇跡的な事だろう。

やはりフィリピンの頂点は何事もチノイ(チャイニーズピノイ)。


良かったらもう1回クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

inqure




質にこだわる セブ島留学
200_200_01
セブ島 ハイグレード留学

** モトボサツ セブ市内 おススメのホテル **
osusume
セブのリピーターさんの定宿特集

 
フィリピン留学 ブログランキングへ

 

投資信託 ブログランキングへ

@With 人気Webランキング

ブログ王ランキングに参加中!