セブの気温29度 湿度58%
P1251955
朝7時のジョリビー

昨年末迄の妙な暑さが嘘のような涼しい朝。

モンスーン気候の影響とやらで朝ジャリは外に限る。

窓辺に映るブロンドヘアー。

P1251944
仕事終わりの近くのコールセンターガール4名様。

恐らく手を出すと痛いマイナーか?

コールセンターは服装や髪形を気にしなくて良い職業の代名詞。

顔が見えない分、派手なブロンドや、男の長髪、ドレッド等何でも良い。

激しいストレスと不規則な生活に対するある種の福利厚生なのかもしれない。

その自由すぎる環境で独特の乱れた空気が漂う。



ところで、

フィリピンで生活するにあたって覚悟すべきことは死だ。

極端な言い方かもしれないが、冗談で言っている訳ではない。

怪我や病気になった途端ヤバい。

”フィリピンにはアメリカで修行をしたドクターが多く医療レベルが高い”?

たまにそういう事を耳にする。

ちょっとそれ連れ来てみろよ!

そう言いたいフィリピン在住日本人は多いのではなかろうか?

もし本当にアメリカ帰りの優秀な医者が一人二人いたところで焼け石に水。

日本人の求めるレベルからは程遠い医療モラルとテイクアドバンテージ。

大した治療もせず単にボッタくられて終わり。

フィリピンは住むより投資する場所だとは言い得て妙。

それでも諸事情でフィリピンに住む日本人は多い。

日本より天国に近い国。

ある程度覚悟して移住してるとは言え生きている限り死への恐怖は無くせるものでは無い。

日本であれば、優れた人間ドッグで不安を解消できるが、フィリピンだと無駄。

2万円位するCTスキャンを取らされて、4時間待たされた挙句、ドクターにCTの写真を適当にシャッフルして終わり。

私の様にフィリピンに居ついてしまうと都合よく日本にホイホイ帰れる訳では無い。

先日頂いたサプリメント。
P1271971
フィリピンへのお土産にこういった健康サプリは喜ばれる。

これを飲むときっと肌がツルツルになると念じて飲むのが小さな幸せだ。

体調が良い!

例えそれが気のせいでもそれが大事なのだ。

その気にさせてくれるサプリメントはフィリピンの下手なやぶ医者より効く。

フィリピンに住むと健康な人でも劣化が早い。

ここで若く美しさを保つのは難しいだろう。

25歳が35歳に見える劣島。

日本人の女性とフィリピン人の女性の決定的な違いは”うるおい”だろう。

美容と健康が日本より断然希少価値のあるフィリピン。

逆境は最大のビジネスチャンス。

dha
ソースはコチラから頂戴しました。
http://dha-hikaku.com/

日本では鮫の肝臓エキス商品が1番人気なようだ。

2番目のマンボウって食べても良いのか?

では今セブで人気のジンベイサメの肝臓はどうだろうか?

見て食べて・・・なんだか夢が広がる?

ジンベイ鮫ファンの方ごめんなさい。

美容と健康は人類普遍の夢。

フィリピンのセブンイレブンでもDHAのような商品がずらっと並ぶ日も近いのかもしれない。


良かったら1票お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村

 
inqure
** モトボサツ セブ市内 おススメのホテル **
osusume
セブのリピーターさんの定宿特集

 
フィリピン留学 ブログランキングへ

 

投資信託 ブログランキングへ

@With 人気Webランキング

ブログ王ランキングに参加中!