昨日のブログを書いたあと、どうしても真相を確認したくて単身某KTVへ乗り込んだ。

午後9時半。

まだまだ宵の口。

2階建ての大きな建物はすっかりスタンバイ完了し、客が来るだけの状態になっていた。

ティムに怒られながらも数えきれない程行ってしまったセブのKTVだが、一人で行ったのは初めて。

Gちゃんの源氏名は既に知人からゲットしていた。

「〇〇ちゃんおねげーしまーす♥」

絶ッ対にババエを指名しないポリシーのモトボサツだったがついに自ら掟を破ってしまった・・・

彼女を待ちながら誰も居ない教室を思い出した。

フッ そういえば大学では時間になっても生徒が誰もこなかったな・・・

Gいや〇〇が相当ためらい恥ずかしがりながらもやってきた。

どの乳いや面さげて私の前に現れるのか楽しみじゃ。

「ギャー、モトボサツ先生なんで私の事わかったの????」

店のオナノコ達が一斉にこちらを見た・・・

「ある人から聞いたのさ、君を指名したのは偶然にも俺の知人だ」

ビールのつぎ方、ウエイターへの注文の仕方等すっかり私の手の届かないプロになっていた。

最初から手付けるつもり全然ないけどね

そして何よりも私の生徒だった頃より日本語が上達しているのが悔しかった(笑


「いつから働き始めたの?」

「去年の12月」

「日本語のトレーニングはKTV内でやるの?」

「いや、自分で練習したヨ」

そうなのだ。

外国語習得はスクールで習うものではないという事がまた実証された。

「ここへ来る前は何してた?」

「大学卒業した後すぐにアヤラの近くのM〇ホテルで働いたんだけど、日給350ペソだったので続かなくて・・・」

フィリピンの場合、大卒だろうが、高卒だろうが、一般人の給料は対して変わらない。

ただ、大卒の方が仕事が見つかりやすいというだけだ。

「誰の紹介で来たの?」

「ママさんが近所に住んでてスカウトされたの 私可愛いから

KTVのママさんはリクルーターも兼ねているのだ。

やたらその店の子でマン〇リン出身の子が多い謎が解けた。

オーヤンフィーフィー似のママさんがやってきた。
oyan


「スミマセン、〇〇ちゃんはステージがありますので代わりの子連れてきました」

ゴージャス顔のGとは違いガイサノ感の漂う子だった。

実は農家の小娘風は嫌いじゃない。

「アナタ〇〇の先生なの?」

「うん、初のKTVデビュー生徒だから気になってね」

「アナタニホンジンデスカ?」

その唐突な異次元の質問にフィリピンKTVらしさを感じた。

「YEEES!」

「さっきはなんで離れて座ってたの?」

Gと私の間には2尺程の距離が保たれていた。

「やはり彼女と俺は永遠に先生と生徒なんだ」

「ここは学校じゃないダカラダイジューブ」

なかなか気の効いた事を言う。

次回指名しようかな・・・

狭いセブでそんな事したら、またたく間に噂が広がって収集が付かなくなるは火を見るより明らか。

私はガイサノの肩に手を回し急速バッテリーチャージした。

ステージの踊りが始まった。

一番左に居るG。

ダンスは間違いなく一番上手い。

いや上手くないと困る。

私の授業がこの踊りの練習とやらで何度も潰れたのだから・・・

フィリピンの大学は踊り子さん養成所だ!


良かったら1回だけクリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


大学で勉強?した事が即社会で役立つことは珍しい。

元教え子のセクシーダンスを見ながらシミジミした。

Gが席に戻ってくる前にガイサノとの距離を少し置いた。

「オマエの踊りが一番だったよ」

「でしょ~!」

日本人との違いはココだ。

フィリピン人は褒められると絶対「イエイエ私ごとき・・・」等と謙遜しない。

「日本人のレギュラー客とかいる?」

「うん結構いるよ」

「ちょっと言ってみてよ」

「Aさん」

あ、その人知ってる・・・

「それからBさん」

その人も知ってる・・・

「あとCさん」

全部知り合いじゃぁ・・・

韓国人客も結構ついているようだった。

同伴で殆どの日本食レストランも経験していた。

Gはいつの間にか私の生徒の中で一番日本に近い女になっていた。

しかしこの実績は素晴らしい。

今後生徒を夜の業界へいざなうきっかけができたような気がする。

「ここってひょっとして天職じゃない?」

「最高!給料も良いしね」

「ただ・・・親に見つかると絶対ヤバいんだよね・・・」

だから元同級生や友人には絶対ばれたくないらしい。

「わかった誰にも言わないからダイジューブ」

男と女の約束を交わした。

そんなこんなで陰ながら応援する事にした。

2015年、KTVに行く回数が増えそうな予感。


こちらもよかったら1回クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村