P4033737
HOLY WEEKには家族で海へ出かけるのが一般的なようだ。

しかしわざわざ便所もろくに内容な遠くへ出かけなくても便利な場所がある。

必殺のCEBU WESTOWN!

マンダウエ市にあるのだが名前はセブ。

千葉にある東京ディスニーランドみたいな感覚なのだろう。

昭和の市民プールを思わせる活気あふれる懐かしい風景だ。

P4033730

こちらは大人用プール。

プールに浸かりながら飲める。

まだやった事は無いがどんなきもちに成れるのか、次回挑戦してみようと思う。



玉ねぎ臭と甲高い声

そこはかとなく香しい玉ねぎ臭と共に聞きなれない言葉が耳に入って来た。

ビサヤ語でもタガログ語でもない。

音域がかなり高い。

indo1

インド人グループだ。

フィリピンにはインド人顔した人が多いので白人に比べると見分け辛い。

肌の色も似たようなもんだ。

大学のクラスでも10%位インド人顔した子が居る。

しいて言えばインド人はフィリピン人より鼻が高く、わりと鷲鼻。

indo5
インド人専用?子供用スライダー。

indo4
インド人ってどうやらスライダーが好きなようだ。

indo2
インド人って意外と怖がりでグリーンの上級者には行かない。

indo3
二つあるジャグジーの片方はインド専用。

まるでガンジス川みたいだ。

ジャグジーのインドオバサンを何となく眺めつつ、なんかどっかで会った事あるな~と思っていたら、うちのオヤジだった。

関係ないのに懐かしい。

ここで良かったら1回だけクリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



フィリピン人 VS インド人

・ 手でご飯食べる

インドでは左手はウ〇コとか触るから不浄専用で右手で食べるらしいが、フィリピン人はどっちも不浄なので細かい事は気にしない。

フィリピン人の勝ち??

・ 顔

マレー系をベースに中華、スペイン、インド顔に分れる。

なぜインド顔が混ざるのが良く分からない。

一般的にインド人の女性は綺麗だと言われているが、実際セブにはデブしかいない。

引き分け


・ トイレに紙がない

インド人は左手で尻を綺麗にするので伝統的に紙をあえて使わないポリシー。

フィリピンは紙が勿体ないので置かないダケ。

インドの勝ち??


計算

これは秒殺でインドの勝ちだ。
KUKU

インドの9×9はすごい。


・ シングルタスク

フィリピン人は同時に何かをするのが超苦手。

ビールとコップと氷を同時に頼むとビールとコップまでは何とか覚えているが氷を絶対に忘れてくる。

インドも似たような感じらしい。

例えば家政婦。

犬の担当は犬だけ。

洗濯の人は洗濯だけで料理はしない。

うちのジェンは子守と料理を洗濯ができるのでマシな方だろう・・・

しかし褒めると絶対調子に乗るフィリピン人。

黙っておこう。


・ アシモトを見る力

よく本ブログでフィリピン人のテイクアドバンテージぶりについて触れているが、インドネパールに詳しい人からするとフィリピン人はまだ全然可愛いらしい。

これは複数の人から聞いた話なので間違いなさそうだ。

インド→フィリピン→日本といた感じで流れて行くと、インドに比べりゃフィリピンは天国で、フィリピンに比べりゃ日本は天国といった感じで相対的効果を得ることができそうだ。

余裕でインドの勝ち。


・ 英語

フィリピンもインドも英語力が教養ではなく社会的身分を表す点では似ている気がする。

語学学校に居候していた時ビサヤ語を話したら先生からこう言われた。

「モトボサツさんビサヤ語って庶民の言葉だから喋るの止めたほうが良いよ」

武士は食わねど高楊枝。

どうせ家とか友達同士ではビサヤ語で喋っとるんじゃろ~?

月給8000ペソでも英語が上手けりゃ気分はブルジョア?

コールセンター売上1位フィリピン、2位インド。

英語力というより人権費の問題だろう。

ある意味インドの勝ち?


・ 出生率

インドは世界トップレベルの多人口国家。

しかし人口調整に成功して年々出生率が低下している。

子供を作る時間帯にわざと面白い番組を放映し妨害しているらしい。

フィリピンはテレビ見ながらでもエッチするのでその作戦は無理だろう・・・

2012年 インド出生率2.51、フィリピン3.08

出生率はフィリピンの勝ち?

そして刺客的資源をどんどん海外へ放つのだ。

そういう意味ではフィリピンの勝ちか??

ちょっと微妙・・・


一回だけクリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村