フィリピン人にとって和食と言えば寿司とラーメンなイメージ。

特にマニラを中心にここ数年ラーメンブーム。

一杯300ペソを超す料金設定もなんのその、客の9割以上はフィリピン人で、並んで待っている店もある。
 
日本料理屋で食べた事ある?
Nakakaon na mo sa japanese restaurant?
ナカカオン ナ モ サ ジャパニーズレストラン? 

Wala ・・・
 
去年はチラホラ居たが今年は誰も居なかった。

昼時の授業で飢えた子達に食べ物の話をするのはちと酷だが、いつかは渡らなければならない橋。

昨日の授業のマテリアルは和食。

そのうち、日本人の彼氏ができたり、日系企業に就職したり、何かとジャパニーズレストランへ辿りつく時が来るかもしれない。

「雲丹は卵より高いですかそれとも安いですか?」

「高いで~す!」


そんな日本語の練習風景。

いつものスティーブさんビデオをまずはウォッチング。



流石に観ていると急に腹が減って来た。

観てる学生達は若いのでもっと激しくそそられたに違いないが(笑

ビデオ開始後45秒。

突然一斉にどよめきが!

一瞬何に反応しているのか分らなかった。

え~何?
Unsa?

american

彼超カッコいい
Gwapo siya
グワポ シァ

大学のバスケ部とかに普通にゴロゴロ居そうなタイプだ。

これがフィリピン人女性にとってド真ん中らしい。

良く見ると、髪は黒く、濃いめなアジア顔。

日本だと完璧ホモにモテるタイプだ。

この趣向はフィリピンサッカーチームのアスカルに当てはまる。

まるでジャニーズ並みにキャーキャー言われている。

askal

メンバーの多くはアメリカ人とフィリピーナのハーフ。

ちょうど45秒男と同じ感じだ。

ガタいが良くて、黒髪、濃いめ顔でバスケ部または山岳部の皆さん。

今が旬!

ぜひフィリピンにレッツゴー?

お手数ですが
良かったら1回だけ
クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村