うちのカワイイちゃんは今動物の名前と鳴き声クイズに夢中。

「犬の鳴き声は?」

「アウ!」


「うさぎは?」


「・・・」


「アヒルは?」

「グワッ!」



「パンダは?」

「・・・」


鳴く動物と鳴かない動物の違いも分かって来た。

子供の成長は親としてうれしい限りだ。


ところで、

フィリピンのジョリビーは子供から大人まで大人気。

うちのカワイイちゃんもジョリビーをみるとビー、ビーと喜ぶ。

先日朝ジョリをしにカワイイちゃんを連れて行った。

使わなくなった玩具がドネーションボックスへ沢山入っている。
20151224_084315

20151224_084331


20151224_084401

人形や絵本など意外と程度の良い物が多かった。

そこから玩具を引っ張りだして、子供達が適当に遊んでいた。

親としては子供が落ち着くので非常に助かる。

カワイイちゃんも適当な玩具をゲットし、大人しく遊んでいたが、子供は直ぐ飽きる。


後ろの席がどうやら気になるようだ。

そしていきなり後ろの席に向かってこう言い放った。

「パンダ!」

おいおい、あんたそれジョリビーの間違いやろ?


私は気にしなかったが、 何度も連呼するので何気に振り返ってみると・・・

20151224_083415

え!?





最高レベルに気まずい雰囲気。

一瞬謝ろうかと思ったが、逆に謝るとパンダって認めた事になるし・・・

しかしカワイイちゃんに落度はない。

やべ、メガネが気が付いた?
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


しかし幸いな事にパンダおばさんは自分の事だと気が付かなかったようだ。


ふぅ~~~~~



そのうちタンボック指さしてバブイって言いそうで怖い・・・
tambok


フィリピンで子供に動物の名前覚えさせるの気を付けたほうが良かです・・・

よかったらモトボサツ勝手にブログVOL2もご覧ください



応援クリック1回だけお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




セブ好立地
オフィス、居住向けコンドホテル
hotel_banner_5 (1)




フィリピン留学先探すなら
top-left_logo