日々激化するセブの渋滞。

このくだり、何度書いても書き足りない。

巷ではフィリピン経済はめざましく成長しているとか言われているが、住んでいる方はたまったもんじゃない・・・

渋滞のメッカ、エスカリオ通り。

州庁舎からバニラド、タランバンへ向かう車の選択肢はここしかないので、一極集中的に終結してしまう。

傍若無人にストップ&ゴーを繰り返すジプニーとジグザグ運転で嫌がらせを繰り返すオートバイの群れ。

私の髪の毛が薄くなってきたのはこのせいかもしれない・・・

ゴールデンピークホテルを過ぎ、アヤラが近づくと少しほっとするが、それもつかの間、最後の三差路渋滞でしばし足止めを食らうのは既にお約束。

毎回同じ付近で停車するので、その付近の景色に詳しくなってしまう。

恐らくコリアンがやっているマッサージショップだろう。
PC280372

一応日本語も書いてあるが、如何にもといった機械的翻訳が痛い・・・

喜ぶ  活性化させる   安らう


安らう???

PC280369

毎回微妙にイライラしながら眺めてしまう・・・

もしフィリピン人だったらわざわざ指摘しに行くと思うが、さすがにそんな野暮な事は出来ない。

自分だけで抱えるには何だか辛いので、ぜひここを通る人は一緒に気になってほしい今日この頃・・・


ぜひモトボサツ勝手にブログVOL2もご覧ください



良かったら1回だけ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




セブ好立地
オフィス、居住向けコンドホテル
hotel_banner_5 (1)




フィリピン留学先探すなら
top-left_logo