今朝のブログで書き忘れたのだが、今私の部屋にあるティシュ箱もかなり怪しい。

これも私だけの胸の中にしまって置くのは嫌なので、お伝えしたいと思う。

 PC280009
面顔ティッシュー

それはひょっとして顔面の間違い?

いや、実は自分だけ知らない日本語があるのかもしれないと思い謙虚に検索してみたが、出てこなかった・・・

テュッシューはテュッシュの事だとわかるが、この発音・・・

これはコリアンでは無く絶対フィリピン人の仕業だ!

ぜひこちらをご覧ください 16行目付近

フィリピン人はテュッシューが大好き。

スタバみたいなカフェでも、フードコートでも絶対4,5枚のテュッシューの束を頼まないでもくれる。

テュッシューを渡すことがサービスだと思っている。

フィリピンはサービス精神が無いのではなく、単に異次元にあるのかもしれない。



前置きが少し長くなったが、この面顔テュッシューの意味は顔拭き専用のティッシュだと言いたいようだ。

恐らく女性の化粧落としとかに使うのに適しているのだろう。


多分買いたい人も居ると思うので、下記の場所で購入可能です。

マンダウエ市 パークモール
店舗 JAPAN HOME CENTER日本城
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


 
スポンサーサイト

セブ好立地
オフィス、居住向けコンドホテル
hotel_banner_5 (1)




フィリピン留学先探すなら
top-left_logo